月別アーカイブ: 2017年7月

夏休み

 

 

こんにちは。

お久しぶりです。

ポケット英会話のハナです。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポケット英会話の講師陣は、若干夏バテ気味です。笑

私もバテバテでしんどいです。笑

水分補給をしっかりして、9月まで頑張って乗り越えていきましょうね。

さて。

7月に入り、学生の皆様はもうすぐ夏休みですね。

ポケット英会話では、相変わらずいつもの日常が続いていますが、

最近の傾向として、学生の方が英会話を習うことが増えているということを思います。

今後、これまでの「読み」「書き」中心の英語学習から、「話す」「聞く」も取り入れた4技能を総合的に高めていく学習指導に変化していきますので、その対策として習われる方が多いです。

私たちポケット英会話としても、学校で習う英単語や文法、会話練習を学習させながら、英会話にも力を入れてレッスンを行っております。中学生や高校生は、学期ごとに定期考査がありますので、その対策も行いながらなので大変ですね。

ただ、これから小学校から高校までの英語教育が大幅に変化していくのを考えると、はやめに対策を行う方が良いかもしれません。

というわけで、学生の皆様のお申込みも承っておりますので、私たちポケット英会話にご興味のある方は、ぜひご連絡下さい。

連絡先は下記の通りです。

℡ 052-365-2916

塾と併用しておりますので、ポケット英会話希望とお伝えください。

はなでした。