あと二回

こんにちは ポケット英会話のショウジです。
つい先日 昔の自分の書いた 英語で日記を見つけて読んでみました。懐かしくもあり 恥ずかしくもありましたが、いい思い出とともに 読み返しました。

そこで 発見したのは、まだまだ未熟な文章でしたが、一生懸命 ルールを守ろうと努力している様子でした。

皆さんにも再三 お話してきたように
まずは 日本語の文を先に作らない
     語順 誰が どうする 何を どこで いつ これを守ること、
     時系列 時制を気にする 動詞の変化をとくに 

このルールをまもって書いてあるものは あとで読み返しても 間違っていたとしても きっとこんな内容だろうなと想像がつきます。

皆さんも 記録に残してみてくださいね。
自分の英語力を!